瞑想が習慣になる


3月も明日を残すのみ!今日はやっとお花見に行ってきました。

久しぶりの公園。母の案内で、いつもはいかない細い小道をゆっくりと歩きました。

シダレベニザクラがとってもキレイ!!

なんでも、母が若かりし頃、若木だったものらしく、当時一緒にとった写真があるらしい。

50年以上はたってる・・・早い、早い・・・とつぶやく母。

きっと、本当に早いのだと思います

瞑想が段々と習慣になりました。朝起きて、顔を洗ったり、歯磨きをしたりしないと気持ち悪いでしょ??

それと同じで、瞑想は欠かせません!

昼間の活動で、色々なことがあって、それを睡眠で整理して浄化してるんだなと思います。

睡眠でも浄化できなかったことを、朝の瞑想で浄化しているんでは?

と、勝手に信じています。

心のストレスがずいぶん軽くなったような気がしています。

ヨーガを始めた頃のような、驚きと感謝の気持ちが蘇りました!!
[PR]

by looktothisday | 2013-03-30 20:28 | Yoga