コピ・ルアク

先月から、お休みが増えるという、嬉しい変化があり(やっと、普通に近づいただけで、まだまだですが・・・)、3連休でした!!

金曜日の用事をやっつけてからは、ほとんど、計画もなく、のんびりと過ごしました。

妹のコレクションのDVDを貸してもらったので、みたかったものを、がんがん見ましたよ~!
といっても、むか~しのです。

まずは、QueenのFreddie Mercury tribute。
人生初、自分でチケット入手して(ひどく苦労して)、行ったのがこのQueenの”オペラ座の夜”。あの荘厳なボヘミアン・ラプソデイで始まるコンサート。今でもあの興奮は忘れられない・・・
今でも、Queenのメンバーは、すごく親しみ深い・・・。

ロンドン・オリンピックでも最後に、ブライアン・メイとロジャー・テイラーの演奏が聴けましたね!ジョン・デイーコンもきっと、どこかで見てたよね~。

このTributeでは、大御所たちがFreddieのヴォーカル部分を担当するので、感動したり、やっぱり寂しかったり。

私はどちらかと言うと、初期のアルバムの曲が好きです・・・Keep yourself Aliveとかね(笑)

あとは、多分イギリス映画の"Death at a funeral"

俳優さんの最初の一言で、イギリスだあ・・とわかる映画で、ブラックで笑えました。

次は"Bucket Plan"ここで、Jack Nicholson演じる余命宣告をうけた大富豪のお気に入りのコーヒーが”コピ・ルアク”

なんか聞いたことあるなあと思っていたら、その次にみた”かもめ食堂”のコーヒーがおいしくなるおまじないが”コピ・ルアク”。ちょっと、偶然だよね。

両方、結構、重要なポイントになる言葉だったんですよ。

同じく「めがね」もみたよ・・・

映画のテーマも”Enjoy Yourself"

そのとおりに過ごした長い週末でした~。
[PR]

by looktothisday | 2012-09-09 19:57 | Finland