昼寝をやめる

長年続く生活習慣を変えるのは、難しいことです。

26年間の永きにわたって、職場で昼食後のお昼ねを楽しんできた私ですが、ついにやめる決心をしました。

それというのも、アーユルヴェーダの有名な先生、クリシュナUK先生の講義を受ける機会があり、生活の仕方を学び、その中で、お昼ね厳禁!!のお話が!!!

もちろん、それは本で読んで知っていたけど、理論も少しはわかるけど・・・なにせ、26年。

でも、先生に質問させていただいたら、やっぱり、やめましょう!とのことで、私は今回は、やめようと、心から思ったのでした。

どんなに騒々しくとも、あっと言う間に熟睡できるワザ、これは特技でしたが。

職場で宣言すると、ものすごい反響!!そう、私は昼寝の代名詞でもあったのです。
寂しがる人、止める人、理由を聞く人、心配する人・・・

今日は三日めで、近くの公園までドライブして、歩こうかと思いましたが、帽子を忘れたので、読書。クリシュナ先生の「女性とアーユレヴェーダ」。とても実践的。

昼寝をしていた時間、結構長いということに気付いたとこです。

みんな、どういう風に過ごしているんでしょうね。

それから、銀製のタングスクレイパーも購入したしたよ~。クリシャナ先生と同じ、インドで職人さんが作ったもの。味わいがありますよ。一生使えるって。

こうやって、また、アーユレヴェーダにはまっていくのでした。
[PR]

by looktothisday | 2012-04-18 19:45 | Yoga