人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーラソーマによるオイルトリートメント

先日、教室仲間のSちゃんにオーラソーマに基づいたオイルトリートメントをしていただきましたので、感動を忘れないうちにブログに書いておこうと思います。

オーラソーマには以前から興味があって、ぜひ一度体験してみたいなあと思っていました。皆さんもご存知かと思いますが、きれいな色のボトルを選ぶ・・。なんとなく占いのような心理テストのようなもの?と思っていましたが、もっと深いものであることに今回のSちゃんの施術で気付きました。

オイル・・・といいますので、私はインドでの体験を思い出し、いったいどこまで脱ぐのか??と思っていましたが、デコルテまでで。良かった(笑)

最初にエアコンという名前のポマンダーを部屋の四隅にシュッ・・・名前はあとで聞いたけど、ぴったり。場の空気が一瞬にして変わるのを感じました。


使用してくださるボトルは可愛いいピンクで、「愛とおもいやり」だっけ?「愛と優しさ」だっけ。私がピンクが好きなので選んでくださったボトルでした。


ボトルはとても繊細なので、さわる時は左手で、キャップだけをさわるそうです。またオーラソーマ社が開発したAEOSという基礎化粧品も使用。これもオーガニックで、とても自然な香り、化粧品独特の人工的なにおいが全くしませんでした。


エステ感覚・・・といっても、ウン十年前の結婚式前以来ですから!
でも、優しくおだやかなSちゃんの語りと施術で、リラックスできました。

普通のエステと違うとこ・・・私はちょうど深い瞑想状態にはいったような感じがしました。最後のあたりに、例のピンクのボトルを使って、Sちゃんが肩のあたりに触れるか触れないかの感じでタッチすると、わ~っとピンクが目の前に広がり、びっくり。じっと観察していると、触れる場所がかわるたびに色も変わるのです。そして、私の場合は瞑想状態、しかも私にとってはふか~い状態になった時にしか見えない光のようなものが見えました。いつもは光の中に何があるかわからないのだけど、その時は、胎児のような、勾玉のようなものが見えました。本当に不思議な体験。

そして最後は白というか、透明というか・・・そういう状態になりました。この一部始終、私は何も言葉にできませんでした。

心が瞑想で浄化されたような気がしました。

施術が終わって、Sちゃんが「これが今日使用したボトルです」と言ってみせてくれたボトル。初めに見たときは、ピンク1色だったのに、上がクリア、下がピンクの2層になっています。な、なんと、私に見えた色、そのものだったんです。

不思議としかいいようがないけれど、オーラソーマはヨーガやアーユルヴェーダに通じているものがあるなあと感じました。

とまあ、私には心の奥深くまで届きました。そして、翌朝はびっくりするくらい肌がピカピカ光っておりました。

以上、私の個人的感想でした。こうゆことって、あるのね~。

by looktothisday | 2012-03-09 22:46 | Yoga