過ぎ去った日々、そして今後・・・

先月、ひっそりと、フィンだと、大パーテイー必須の年になりました。

以前は、少し不安だったんですが、ここ数年は魅力的な先輩方のおかげで、きっと素晴らしい年になると確信しています。

今、いえるのは、過ぎ去りし、ここ十年は、かつてない充実した年月であったということ。

始まりは決して順調とは言えないものだったけど、そのおかげで、私の場合はヨーガ再開のチャンスとなりました。

苦しくて、むなしくて、生きる意味さえ見出せないとき、救ってくれたのは、「昔、好きだったこと」でした。

その中から、ヨーガのことを思い出したんですね、ほかにも、「昔、好きだったこと」達は私に色々な気付きと、パワーを与えてくれたような気がします。

そんな時間の中で、愛する娘達も、高校受験、大学受験、多分反抗期なんかもあったのでしょう・・・二人とも、成人となりました。

その時の肩の荷がおりる感じは、まだ、新しいです。

子ども達への物理的な手がかからなくなって、私は、自分自身のための時間が多く持てるようになり、子育て終了後の人生へ歩みだしたのだろうと思います。

本当に貴重な十年間でした。

40代を迎える皆さん、もちろん、ライフサイクルは人によって違うので、一概には言えませんが、
いいですよ~!!!

そして、そんな40代を経て、今はより充実した日々が送れていることに感謝しつつ、更なる未知への世界を模索しながら、マジに生きています。(笑)
[PR]

by looktothisday | 2012-02-22 21:20 | 日々思う事