人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルデイック・ウオーキング初体験!!

もう10年くらい前、フィン友から教えてもらったノルデイック・ウオーキング。面白そうだな、やってみたいなと思って、近所でやっていないかと調べたけど、ヒットしませんでした。

ここ数年、福岡や北九州でも愛好者が増えているとのことで、やっと、私も体験してきましたよ。

ヨーガ友さんと3人で参加しました。
S町主催で、7、8キロの道のりを、私は3時間半かかりました。しかも山道で、アップ、ダウンが死ぬほどきつかったです。私はなめてましたね!

もちろん、最終グループ。スタッフさんも3人くらいついてくださって。休み、休みの完走。お弁当だけを楽しみに頑張りました。

実は当日の朝、非常に体調が悪く、友達やスタッフの方に迷惑をかけるかもと心配で断念しようとも思ったんです。でも、せっかくの計画。途中で一人、リタイヤも覚悟で行くことにしました。
幸い、悪化することはありませんでしたが、さすがにこれはしんどかった!

思いだしました。高1の夏休みの久住登山。もともと、山登りは苦手。その時も最終グループで死ぬかと思ったもん。

ヨーガで少しは丈夫になったものの、こういうのはまた違うもんだと悟りました。そして、ヒマラヤ修行は、生まれなおさないと、無理かもと思いましたよ。
これだと、高地適応もできずに、デリーに送られるな。

翌日は、意外にも好調で、またやってきようかという気がしてきています。まあ、無理せずにやってみようっと。
フィン友に話したら、初心者にはハードだったかもね、ということで、平坦な道での訓練をすすめられした。ちょっと希望が・・・

by looktothisday | 2012-01-22 15:59 | 日々思う事