ごちゃ混ぜの・・・

冷え込む週末でしたね!

しなくてはいけないことはいっぱいあるのに、普通の家の仕事をしただけで、もう、午後も遅い時間。

また憂鬱な時期です。そう、大掃除。

何が苦手と言って、片付けほど、苦手なものはないです。捨てられないんです。整理できないんです。ぐちゃぐちゃなんです~。

マザーテレサもガンジー師も、この世をさる時に、何も物を残しませんでした。マザーはいつも着ていた服の着替えが一枚あっただけだそうです。

何という潔さ、清らかさ、そして強さ。ああ、私もそうなりたい。「マザーは・・・」とつぶやきながらも、雑多なものに

どっぷりつかり、はまって、また抜け出せなくなって、疲れてやめちゃう。

マザーテレサどころか、松居和代だって無理だわ

私は目標が高すぎる。。。

でも、高橋和巳先生の本にあった・・・「あきらめ」が大事と

とかなんとか言いながら、今年も終わりそうです

先日は朝ヨーガとスートラの勉強会にも行ってきました。どっぷり一日ヨーガにつかってきました。

もう来年やりたいことを、同期や先輩方と語りあい、やりたいことがいっぱいありすぎて、その選択に悩むとこです。これって、とても幸せな悩みですね。

そして、同期の友達や先輩、そして先生にもインドから帰ってずっと胸にあったことを聞いていただいて、今は心が落ち着きました。

話していたら、なんか不平不満だらけの自分が、恥ずかしくなりました。

今年もあと少し・・・。
[PR]

by looktothisday | 2011-12-18 16:31 | 日々思う事