AKIさんと盛り上がる@よかたい

東京から熊本経由でAKIさんがやってきました。これで、オフでは3回目。前回の福岡は昼間だったので、ラーメン食べて、ぶらぶらして、お茶してお別れだったけど、今回は二人とも福岡泊。

なので、まったりと飲もう!と、なったのでした。それが、ちょうど日本シリーズのソフトバンクの優勝がかかった土曜日なので、福岡はなんとなく雰囲気が違う・・私は野球は全然興味ないので、買ったら明日はセールだ!くらいだったけど。

それで、AKIさんが希望してた福岡タワー夜景ツアーもやめて、博多駅近くで飲みました。
ヨガ友のTちゃんが紹介してくれた、Tちゃんのだんなさんが独身時代通いつめたという居酒屋「よかたい」ネーミングもいいじゃない。

安くて、九州の料理もいっぱいあって、AKIさんも喜んでくださいました。

なんといっても共通の話題が多いので、話は尽きず、ラストオーダーまでいたけど、泊まるとこも同じで、すぐ近くで、ほんとよかったわ。楽しかった~!

翌日は、AKIさんリクエストの大堀公園散策、方向音痴の私がAKIさんに連れていっていただきました。
日曜の朝、ミニマラソン大会だったのか、本格的に走る人、ジョッギング風の人、家族で走る人、色々いて、とっても活気がありました。
やってみたいなあと思っているノルデイックウオーキングをされてる方も。

天気はいいし、景色はいいし、相方も最高で、言うことナシ!

日本庭園にも入場して、静かなひと時も。

今度は東京で会うことを約束しました。
[PR]

by looktothisday | 2011-11-23 17:10 | 日々思う事