人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断禁物の3周年!!

はっと気付くと、エキサイトのブログは1ヶ月も書いていませんでした!!最近はお友達のブロガーさんたちも同じような状況のよう・・・ちょっと寂しいなあ。

その間に私のヨーガ教室も3周年。なんて早いの。
3人でスタートした教室も、今は十数名のヨーガにはまった方々で、にぎやかに練習しています。

3周年で気持ちを新たに・・・色々考えていたんですが、ちょっと象徴的な出来事が。

それはその3周年の日の前日、自宅でとあるアサナを練習していたら、低い位置でバランスをとるのなんですが、なんと顔面から床に着陸!!唇がアンジェリーナ・ジョリーみたいになってしまいました。即、氷で冷やして、歯も大丈夫で切れてもなかったので、大事にはいたりませんでした。

ヨーガをはじめてこんなことは初めてでしたね。これぞ、油断というもの。
3年無事に続いたからといって、調子に乗るなというメッセージだと、即、思いました。

なので、3周年の教室では、このことを正直にお話しました。ドジな私にぴったり。
幸い、ジョリーのほうは、すっかりわからなくなっていたので、よかった、よかったです。

今後も気を抜かず、生徒さんも私も無事に練習できていることに感謝していこうと思います。

初インドの日程も決まりました。また、書きます。

by looktothisday | 2011-09-03 15:39 | Yoga