お医者さんの反応

お休みをとって、1年に1回や2年に1回の検診、まとめて受けてきました。嫌なことはいっぺんに片付けたくて。

もう何年もお世話になって信頼しているお医者さんに、秋のインド行きのことを話す必要があったので、お話しすると、

インド!!!

「インドは危ないよ!コレラになるよ!病気になるよ!悪い人がいっぱいいるよ!」

と、驚きの否定的反応!

「アーユルヴェーダの病院も本物のいい病院は少ないらしいし、医者でもないのに医者って言ってる人もいるよ!」

と、続きます。先生ご自身は行ったことないとのことなんで、職業柄ひどいめにあった人の話をいっぱい聞いていらっしゃるのかな。

日本からM先生が引率してくださるから大丈夫だといっても、やはり不安げ。
「一緒に行く人じゃなくて、インド自体が心配なの」
本気で心配してくださるんで・・・
一般的にインドもアーユルヴェーダも怪しさ満載なんでしょうね。これは、母に話すのも作戦を練らないと。

それで初めてヨーガ教えてることもお話して、おもちゃのような名刺渡すと、「へえ~」っと
びっくりした模様でした。

「やせるかな?」(先生は太め・・・笑)

いつも、ヨーガに理解のあるお医者さんのお話ばかり聞いているので、この一般的なお医者さんのリアクションに、ちょっとびっくりしたのでした。

そういえば、大先生が言われてたなあ。「ヨーガを始めてる医者も増えてきたけど、まだまだ少数の変わり者です」って。

そうなんだ~と実感した日でした。
[PR]

by looktothisday | 2011-06-28 20:19 | 日々思う事