ついにインドに呼ばれそう・・・

ヨーガをしているものには、インド行きは憧れ。でも、どうも、インドという国は呼ばれないと行けないらしいです。私も、何度か志したけど、なんか都合が悪くなって断念した経験があります。

そして、やっと、お声が・・。(笑)
10月にアーユルヴェーダの勉強もかねて、行こうと思います。

家族、職場にも許可を得て、なんだかドキドキです。インドって、普通の国とは違う気がするんですよね。実家は心配性で、「インドは危ないからダメ」と言っていたので、直前まで秘密です。

家族??「言ってはダメと言っても、行くでしょう。」・・・納得。

今からとっても楽しみです。

実はこの決意をしたのは震災直後。「何が起こるかわからない人生、やっておきたいことはチャンスがあるうちに。」その声が響き、心に届きました。

「初めてのことを決意するのは勇気がいります。でも、いったん、決めたら、すべてはその方向に動いていきますよ」
ご一緒するヨーガの先輩にいただいた言葉。まさにそんな心境。
[PR]

by looktothisday | 2011-05-01 21:29 | 日々思う事