脳の違い?

先月朝ヨーガに行ったとき、これは自分のための・・・と思いながらも、ついつい教室のためにメモをとってしまう私。

ふと隣の同期の友達をみると、彼女もメモ。しか~し、私のとは全然違う。絵なの。

私はといえば、右足をたてて、左側に・・・なんて全部文章なのに。

もともと、絵が得意な彼女ではあるけど。これは脳の違いかもと思ったのでした。流行の脳科学の先生に聞いてみたいもんです。

私は物事を認識して、記憶するのに、言葉、文を使うことが多い気がします。以前、踊りをならっていたときも、右足出して、右にターンして・・みたいにいつも頭で考えてたような。

まあ、すべてがこういうわけではないけど、人それぞれで面白いなと思ったのでした。みなさんはどっち派ですか?
[PR]

by looktothisday | 2011-03-06 15:41 | 日々思う事