大事な時間

月に一度はヨーガの勉強会に参加するようにしています。大先生にもお会いできるし、新しい知識、気づきを得ることができるので、私には本当に大事な時間です。

今月はちょうど3年前くらいに受けた内容の復習だったのだけど、私たちの時にはなかったことも教えられていたり、変わっていたりと、先生のおっしゃるように、常に進化しているようです。
実技はトーラタカと言われるアイエクササイズで、あらためて、これはいいなあと思いました。教室でもさっそくやろうと思います。

それからマザーテレサが気に入っていたということで有名な言葉、ケント・M・キースの「逆説の10か条」って知ってますか?マザーテレサは私も尊敬する方です。これも講義で紹介されていました。宮沢賢治の「雨ニモマケズ・・」も。私もこういう人になりたいです。永久に無理かもしれないけど、目標は高いほうがいいですからね!

「逆説の10か条」はこちらから読めます。
[PR]

by looktothisday | 2011-02-18 20:58 | Yoga