年をとってもなおらない

一つ年をとったとたん、昨日の朝は3つ忘れ物をしました。

1・爪を切ったが、右手だけ切るのを忘れた。
2・水筒を玄関に忘れた。
3・同僚に渡すものを冷蔵庫に忘れた。

トホホです。

んで、今朝は少なくとも同じものは忘れまいと全てチエック!!意気揚々と車に乗り込みました。
すると、ちょうど虹が雲の切れ間に見えました。
おおお、虹だ!!!
と、嬉しくなり、ちょうど一人学校に通う、近所の昔から知ってる中3のK君に、はじめは車からジェスチャーで「虹、虹!」と伝える。
素直なK君は急いで「なに?」という表情で車に駆け寄ってくれたので、車をとめ、窓を開け、「虹がでてるね!!」と叫んだのでした。K君はほっとしたような、いや不思議そうな顔で「はい」と。
私「いってらっしゃ~い」と立ち去る・・・

気付いてなかったら、もったいない・・・と思ったんだけど、やっぱ、バカだよね。

あまり、やったことに落ち込まないんだけど、今朝はなんか、迷惑なおばさんだなと後悔したのでした。私の頭の中では、まだちっちゃいままのK君で。

いくら年をとっても、こうゆうのはなおらないですね。
[PR]

by looktothisday | 2011-01-28 21:40 | 日々思う事