空からハッピーバースデイ?

今日は職場ではトホホな一日。

・・・でも誕生日なのでした!数少ない自慢・・・嵐の桜井君とめざましTVの愛ちゃんと同じ。そんで文学者が多くて北原白秋やヴァージニア・ウルフも!

来年はいよいよ私もエヴィータ。気のひきしまる1年である・・・

今朝は不思議な夢を見ました。

実家は十数年前に新築したのだけど、その前の古い家の夢をよくみます。特にトイレ。ちょうど仏間の奥で子どもの頃からトイレに夜いくのが怖かった・・・ような場所。なんか今思えば、この世とあの世の通路があるような感じで。

そのトイレがまた出てきました。トイレの戸を開けると、パジャマ姿の背の高い男の人がさっとドラエモンのどこでもドアのように壁に消えました。だから後ろ姿だけ。でも父でした。「おとうさーん!」って叫ぶけど、もう現れませんでした。

その後、なんか色々関係ない場面がでてきて、記憶している最後の場面はピンク色と濃紺のまざった
夕暮れ時のような空に、次々浮かぶ花火というかイルミネーション!!

ああ、これは父からのハッピーバースデイだ!

5歳でお別れして、もうとっくに父の年齢は超えたけど、顔もよく覚えてないけど・・・
いつも見守ってくれてありがとう!!!
[PR]

by looktothisday | 2011-01-25 20:31 | 日々思う事