人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか、やっとわかったような・・・

時々、夜中や朝目覚める時に、ふと決定的に気付くことないですか?

私はあって、昨夜は仕事のことで、夜中に目覚めて「こうしたほうがいい!」と決心できたし、今朝は去年からなぜ?と思っていたことの理由が、突然わかりました。

ヨーガを教室で指導させていただき、生徒さんにリラックス~といいながら、私はできていたのだろうかって。

家での練習ではどうだったか。自分自身の勉強のため通っているヨーガや研修では、リラックスよりも、指導者としての向上心で、いつもリラックスどころか、集中力と記憶力を総動員していました。ここで、養成を卒業する時のナガラートナ先生の言葉が蘇ってきました。英語でのインタビューで、もちろん字幕はあったのですが、一番心に残っていること。

それはヨーガ療法士になって、忙しくなって、自分自身のためのヨーガの時間を持つことを怠ると、今度は自分が心身の不調に悩まされることになると。
あ~、これだわ。もう、はっきりと悟りました。(笑)去年はさっぱり気付かなかったのに。年がかわるって、すごいです。

生徒さんでもあり、友人もある人にこのことを話したら、ちゃんと見抜いていたのでした。ありがたいです。
良かった・・・わかったからには、解決したも同然。・・・なんだって。(笑)

朝の降臨!大事です。

by looktothisday | 2011-01-08 20:52 | Yoga