月日がたつのは・・・

お正月気分もすっかりぬけて、仕事に戻って、やっと週末。今週末は次女の成人式。月日のたつのは早いなあ~。ついこの間まで赤ちゃんだったのに。

そうそう、甥っ子のH君なんか、今小2なんだけど、お正月に実家に泊まったときに、夜、話に盛り上がるわたしと妹に、ビールとつまみに「栗きんとん、黒豆」をサーブしたのでした。絶妙なタイミングと組み合わせ。「こんなの教えてないからね~!!!」と弁解する妹でした。(笑)弟のK君も同じですごく気がきいてる。わたしたちが泊まることになったので、玄関に名前をつけたスリッパを並べてくれたり、わたしのために鏡餅のオブジェを作ってくれたり。この二人こそ、つい最近まで赤ん坊だった!!!

次女は十年前の小学校の担任の先生から届いたタイムカプセルの中の、自分からの手紙に大爆笑していました。オトナになったら、パンダと犬を飼うつもりだったらしい。イギリスか北海道に住んでますか?とも。自分の手紙ながらオバカ全開のようだけど、見せてくれないの~!!

でも、ひとつ不思議なものが混じっていたらしい。モーニング娘。あべなつみの写真。なっちは好きというわけでもなかったらしい。しかも、「ぼくの好きな人。あべなつみ」と違う筆跡で書いてあるって。これって、間違いだよね~?なっちの写真がはいってなくて、泣いてる男子がどこかにいるのでは??

成人式でナゾが解明するといいね。
[PR]

by looktothisday | 2011-01-07 21:34 | 日々思う事