そろそろババシャツ

大体、毎年12月になってババシャツを着ることになるんですが、今年はまだです。鼻炎が良くなったり、冷え症が良くなったりといい感じではあるけど、蕁麻疹もでるし体重は減り気味だし、体調がいいんだか、悪いんだかよくわかんないです。特にな~んてこともないし、どっちかというと元気な感じかな。

しかし、今日は寒い。とうとうババシャツの登場です。雪も降るそうな・・。積もるとヤダな。車乗れないもの。

仕事は、まさに年末調整まっただ中。慣れているとはいえ、毎年、無事終わりますようにと願うのでした。

プライベートではフィンランドとカナダにやっとクリスマスプレゼントを発送して、心の荷がおりた感じです。お付き合いが長くなると、もう出尽くした感が強く、近年はプレゼントのセレクトに非常に心悩ますのでありました。

あとは年賀状と大掃除、お正月の準備です。毎年のこととは言え、気が重い。全部廃止したいが、そうもできな浮世の辛さです。
でも、いつか大先生主催の年末修行会に行こうと思います。「寂しい人はどうぞ」と先生言われてたけど、毎年、多いんだそう。年末年始の仕事がヤダからなんていったら、怒られちゃうね!(笑)
[PR]

by looktothisday | 2010-12-15 20:00 | 日々思う事