人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕁麻疹で考える

久しぶりのエントリーです。皆様、お元気ですか?
はっと、気付くと、もう師走。相変わらず、忙しく過ごしています。

実は先週からいきなりの蕁麻疹に悩まされ、昨日、ついに病院へ。注射とお薬で完全に消えました。もう、びっくりでしたよ。別に何も変わったものは食べてないし、体調も悪くないし、ストレスがたまっているとも思えなかったし。う~ん。

と、考えたら、思いつくことは一つ。ショウガの食べすぎ?ここ2ヶ月、毎日せっせと、ショウガ紅茶、はちみつ漬けを食しておりました。はい、3食。アーユルヴェーダではショウガはどんな体質にも良いと勘違いしていたら、やっぱり摂りすぎはよくないのかな?

いいと思ったら、どこまでも突き進むこの性格は、蕁麻疹でるまで気付かない。ヨーガも練習しすぎて、身体を痛めたこともあったし。でも、身体って本当に正直で、暴走しつづける私にこうやってサイン送ってくれるんですね~。

いやはや、ヨーガ教えてる人とは思えませんが、これも事実で、しっかり反省して、クラスでもしっかり告白して、私の失敗を教訓にしていただこうと思います。

よく似た失敗はするけど、まったく同じものはないから、いいかな?それに、なんとなく、調子に乗りすぎが良くないってことは、やっと感覚的に分かり始めたような・・・と思いたい。(笑)

ま、結局はショウガが原因かどうかもわからないし、アルコールの低燃費も肝臓が弱っていたのかもしれないしね。

皆様も、健康には十分注意して、この慌しい月を乗り越えましょうね!

by looktothisday | 2010-12-08 19:29 | 日々思う事