気分転換♪

ハーフデイオフだったので、母の故郷、英彦山へ紅葉狩りに行ってきました。今年は数十年ぶりの美しさだとTVで紹介されていただけあって、すご~くきれいでした。
午後というより夕方に近かったので携帯ではうまく写らなくて残念!
a0042393_19311160.jpg

a0042393_193357.jpg

ほんの数時間なのに、霊峰の研ぎ澄まされた空気に、心身ともに浄化されたような気分になりました。ここは私の第二の故郷。夏休み、冬休みを大勢の従姉妹たちと野山をかけめぐり、思う存分遊びました。なぜかムーミン谷を思い出す場所です。

それに母の弾丸トーク、色々な昔話、うわさ話がまた面白くって、娘たちと腹をかかえて笑ったのでした。私の毒舌は完全に母の遺伝、そして、それが私の娘たちにも。(笑)

気分転換って、とっても大事ですね!
[PR]

by looktothisday | 2010-11-19 19:40 | 日々思う事