人柄だけで・・・

ヨーガ療法士の研修会に出席してきました。そして、やっと認定証も届き、長かった・・・という感銘とこれからだという決意と、それが苦にならないという私にしては本当に驚異的な思いに感謝しています。

好きでヨーガを始めて、ヨーガを教えるようになりました。自分自身はいつか悟りの道のためへと修行をし、ヨーガの智慧を周囲の人に少しでも伝えていけたら・・・。十年前には思いもつかなかったライフワークが今はすこしずつ見え始めています。

教室も始めは友人、同僚で3人だったのですが、今はずいぶんと生徒さんも増えています。次女に言わせると「可愛くもない、キレイでもない、スタイルもよくない、カリスマでもないのに、お母さんは人柄だけでよくやっているよね~」です。(笑)ほめらているやら、けなされているやらですが、これは私の目標とするところでもあるので、ヨシ!大賞賛!とします!(笑)

研修会でも、すっかり忘れていたこと、新しく知ったこと、気付いたことでいっぱいでした。日々の研鑽が大事ですね。
昼食をとりながら、一人、一人、2分くらい現状報告や、抱えている問題を話すのですが、皆さんとても上手なんですよね。私はいつもドキドキして、思いの半分も話せないのですが、教室ですこしずつ話す練習をさせていただいているので、今回はいつもよりうまくいきました。同期の友達に「上手になったね」といわれたのが、とっても嬉しかったです!

すっかり気分転換になり、明日からも頑張ろうという気になったのでした。
[PR]

by looktothisday | 2010-11-14 20:34 | Yoga