ねぎ豚とおそば

「秘密の嵐ちゃん」にゲストで綾瀬はるかちゃんと蒼井優ちゃんが来てましたね。私は綾瀬はるかちゃんが好きです。「ほたるのひかり」ですごく可愛かったから。結構、地でやっていたのかもと思いながら観ていました。彼女の得意料理と言うのが「ねぎ豚」、確か広島出身だと思う。

いや~、可愛いから許せるけど、なんともこころもとない手つきでした!!でもねぎ豚はおいしそうだったので、さっそく作ってみました。粉が多すぎて、お好み焼きのできそこないのようになってしまいました。でも彼女の言うとおり、味はおいしかったです~。

それに蒼井優ちゃんのはまっているおそばの食べ方、薬味にお豆腐をくずしていれるのが、おいしそうだったのでこれも作りました!お豆腐、ネギ、ショウガ、ウメボシをいれました。これは絶品!とってもヘルシーなので、また作ろうと思います!
[PR]

by looktothisday | 2010-10-24 20:24 | 日々思う事