今日のヨーガ

今日のヨーガでは、朝起きてからお布団の中でできるポーズ、お布団をでてからやるといいポーズ、そして夜寝る前にやれそうなのをセレクトしてやりました。プラーナーヤーマも瞑想もストレスの多い一日用っていう設定で。(笑)

と、いうのも、週に1回のヨーガは楽しみにしてるけど、なかなか家ではやらないという声が多くて、なんかないかな~と考えました。

朝目覚めての3分間、夜寝る前の3分間は、色々なライフスタイルあっても、平等にあるのだから、この時間をヨーガタイムにどうかなって。

色々な体質、その日の調子などがあるので、幾つかやって、気に入ったのをやってくださるといいなあと思いました。

週1回のヨーガをお休みしたらなんとなく調子悪いわ~、なんて感じだしたらめっけもの。(笑)自分の心身の状態に気付くようになってるんですね。そして段々と毎日やるようになって、なんだかやらないと気持ち悪くなって。すっかりヨーガ生活。(笑)ヨーガ中毒は害はないし、いいことばかりなので、みんなはまって欲しいなあと願った夕べでした。
[PR]

by looktothisday | 2010-10-14 21:48 | Yoga