H君の第一歩

小学校2年生の甥っ子H君がとある絵画コンクールで銅賞をいただきました。市の美術館で簡単な表彰をしてくださったので、私も子どもの絵画鑑賞をかねて行ってきました。
テーマが「恐竜」だったので、まさに得意中の得意という幸運もあったのでしょうが、なかなか上手とタテイは鼻が高いのでした。
a0042393_19352549.jpg

恐竜が卵から生まれるところ。構図がなかなか良いと思います。よくみると上のほうにはお父さんとお母さん恐竜が顔を少し覗かせていますね。お花が幸せな感じをあらわせてるし~♪♪

タテイは信じてますよ。これはキミの輝かしい第一歩。

と、おばバカ全開でした~(笑)でも、気にいった作品の写真をとったり、観察したりと、なかなか本格的なH君なのでした。
[PR]

by looktothisday | 2010-10-12 19:43 | 日々思う事