耳を鍛える

我が家では、嵐熱がましており、日々、娘たちとDVDや彼らの出演番組を観ています。手配は娘たちがやってくれるので、母は安楽。車でも、もちろんベストを聞いています。まあ、前は「いいよね」くらいだったので、しょっちゅう見たり、聞いたりはしてなかったので、色々新しい発見も。

ジャニーズの曲って、はもるとなんかみんな同じに聞こえていたんですけど、グループで違うのね。それにソロになると、ひとり、ひとりが違ってものすごく面白い。聞き分けるのにはまっています。嵐だったら、大野くんが群を抜いてうまい。聞きほれそう。他のメンバーも聞き分けられると、曲の楽しみが全然違ってくるのね。と、ジャニオタさんなら当たり前のことなんでしょうけど。(笑)

何事もはまるタチなので、しばらく、耳を鍛えるのに集中しそう!娘たちは某音楽教室のおかげで絶体音感もあり、耳も非常にいいので容易にできるのよね~。
[PR]

by looktothisday | 2010-09-18 15:46 | 日々思う事