Days without A/C

職場の空調が、全面的に壊れてしまいました。もう4日・・・。完全修復には40日以上かかるそうで、それまでにはこの暑い夏もいくらかマシになってるだろうな。連日、室温30度軽く越える中、仕事をしていると、さすがに集中力が・・・。能率悪いし、間違うし!

水分補給と保冷剤でなんとかしのいでいます。お楽しみだった昼休みの昼ねタイムも、同僚はみんな個別の冷房がついた部屋へ移動したけど、午後からのことを考えると、それも辛いので、一人で扇風機もない部屋で寝る。意外に静かで一滴の汗もかかずに熟睡した私。後輩は「私にはとてもできません」(笑)そう、仕方ないのでバリ島で昼ねしてる気になってるの。(バリだって、エアコンきいてるよ~。という、つっこみはナシで。笑)

今頃、熱中症、夏バテの危機、がけっぷち。修行と思って乗り切るしかない!永遠に続くわけではないからね!(と、自分に言い聞かせる・・・)
[PR]

by looktothisday | 2010-09-03 20:01 | 日々思う事