40年・・・

先日、仕事上の取引先の金融機関にお勤めで、いつもお世話になっていた方が退職されました。彼女の次女と私の長女が保育園時代からの幼馴染で、ママ友でもありました。定年には早すぎる、体調でも壊されたのかな~と案じていたところ、偶然、スーパーでお会いしました。

話していてびっくり!年齢は私より、少し上くらいと思っていたら、なんと10歳も年上で、定年まで数年だったのです。見た目が若すぎる・・・!絶句でした!たまにいるのよね~。(笑)今まで、どんだけタメグチたたいてきたのだろうと反省。ちなみに彼女は、お勤めする地方銀行で[伝説の窓口]とも呼ばれるくらい、すごい方だったんです。なんというか、親しみやすく、笑顔がさわやかで、記憶力抜群。しっかり成績残されていて。長女の同級生の娘さんもご一緒だったので、その話をすると、全然しらない様子。彼女も現在、金融機関勤務。血は争えないね~。

「私、40年働いたの。もう、いいよね~って思って。」という彼女の言葉に、私は本当に胸がいっぱいになって、「お疲れ様でした!仕事以外でやりたかったこと、これからやってくださいね!」と叫んだのでした。私なんか、まだまだ足りないよ~!!!

で、今は何してる?・・・との問いに、40年分の家の片付けだって!(笑)彼女も娘二人で、小さい頃の娘さんたちのなつかしい服が捨てられなくて困ってる・・・いちいちなつかしいんだもん!・・・だって。わかるな~!!!!(笑)
[PR]

by looktothisday | 2010-06-06 19:29 | 日々思う事