嬉しかったこと

「本当に気が滅入るな~、なんでこう理不尽なの??」と、少々疲れモードで歩いていたら、「疲れた顔してるね~」と声をかけられました。90歳近い男性の方。杖をつかって、療養中の奥様の面会に来て、お迎えを待っているとこだそうです。

面識はあったけど、話しかけてくださったのは初めて。いつも、ニコニコして、とっても仲のよいご夫婦で。

私、ひどい顔をしていたんだなあ・・・。気付かせていただいて、本当に嬉しかったです。自分の周りで起こっていることは、すべて自分の心の映し鏡。
とりあえず、気をとりなおして、ちょっと笑顔になれました!!!
[PR]

by looktothisday | 2010-05-18 22:08 | 日々思う事