森林浴でリラックス

GW中に甥っ子たちと、母の故郷にある元スキー場に遊びに行きました。近くまで車で行って、こんな感じの山道を登ります。
a0042393_13254928.jpg

そしたら、こんなひろ~い何もないとこにでます。
a0042393_13263368.jpg
a0042393_13265335.jpg

GWでも、こんな穴場はあるんですよね。途中の森では、森林浴も楽しめるし。県が管理しているようで、トイレも清潔。夏にはキャンプもできるようです。その昔はスキー場だったけど、今はやってないので、残念。
母の故郷は、こちらでは有名な霊峰でして、自然がいっぱいで、小さい頃はいつもたくさんの従姉妹たちと過ごした場所なので、私にとってはムーミン谷のようなところです。だから、休みにはふら~っと、こちらの方向に足がむきます。

甥っ子は小学校1年と2年ですが、男の子は本当に活動的で、一緒にいつと体力消耗しちゃうけど、まだまだなついて可愛いです。(笑)
[PR]

by looktothisday | 2010-05-08 13:34 | 日々思う事