CASEC

GW始まり、私もやっとこさ、4連休。お正月以来です。調和を守る女神としては、色々なイザコザを難なく乗り切らないといけないし、常に平和をモットーをせねばならないけど、修行中の女神にはいやはや、苦難の日々です。(笑)

GWに何をしようかな~と思っていたのですが、久しぶりに数時間は英語学習にあてようかと。お友達のmahinaさんのブログで知ったオンラインで受験できるCASECをやってみようかな~と思ってます。以前にTOEIC受験しようと思っていたけど、なかなか実現できずにいて、これなら時間も短く、家で好きなときにできて、私のような特別に強い動機がない人でも気軽にできて、結果がすぐにでる。しかるべき、弱点やスコアもすぐにでるということで。こういうのがあることさえ知らずにいたので、mahinaさんに感謝。

せっかく受験するのだから、参考書くらいやっておこうと1時間くらいリスニングパートやりましたけど、ほんと、語学というのは、やらないと、さっぱりできなくなってますね。これは、このままだと十数年前に受けたときより、確実に落ちている。

そんなのヤダから、もう少しやって受けよう。(笑)普段は勉強といえばヨーガで、英語は全然やってなかったし、現実に必要性もないけど、先日、大先生が通訳しているのを見て、私もあんなふうになりたい・・・と強く思ったのでした。

なんだか、とても新鮮!石鹸もしこんでおきたいし、ふふふ・・・充実した休日にしたいな~!
[PR]

by looktothisday | 2010-05-01 19:57 | 日々思う事