Holy name,Yoga name

子どもの頃から、もうひとつ名前が欲しいなあと思っていました。クリスチャンネーム、ペンネーム、雅号・・・そっか、ハンドルネームはあるなあ。(笑)
その夢がかないました。しかも、ヨーガの聖名です。

もう数ヶ月前から心待ちにしていて、数日前から興奮気味。前日は遠足の前夜状態、当日になって頭痛で目覚め、久しぶりに頭痛薬と風薬を飲んだくらいです。子どもの頃と全く同じ。私って、本当に成長しないなあ。

今回は大先生の兄弟子(姉妹です)がインドから19年ぶりに来日され、本来ならヒマラヤの麓まで行かねばいただけない名前を幸運にも拝受したのです。これはラージャヨーガに入門を許されたということで、やっとその門の前に立てたという気持ちです。

私のヨーガネームは
VIMALAASHRAYI DEVI (調和を守る女神)
意味は・・want to have shelter from purity to achieve the peace and progress

名前は「牛乳にヨーグルトの種をいれた」ようなもので、素晴らしい贈り物。この名前にふさわしいように生きていくことだそうです。
一人、一人が不思議にあっていて、私もいつも理想としているのは調和と平和なので、めざす道を信じて精進していく上で、とても大きな心の支えになると思います。本当に嬉しいです。

お昼にはスリランカ料理をいただきました。とってもおいしかったです。ミルク粥がついていて、実は食べたことなかったんだけど、これ好きです!
a0042393_210467.jpg

夜は瞑想会。たくさんのエネルギーの中、未熟者の私はひたすら腰が痛いのを我慢。これが現実ですが、いいんです、これからなんだから!(笑)
[PR]

by looktothisday | 2010-04-23 21:04 | Yoga