ライスおごりにときめく・・・

金沢の発表の練習があり、再び福岡市へ。

お昼をすませておこうと思い、以前行列ではいれなかったお店へ。時間は11時だったけど、開店と同時に満席になっていました。伊万里牛のハンバーグのお店なんです。普通なら、ガツンと食べれるんだけど、時間が早い&朝、前日の残りのハッシュドビーフを食べていたため(どんだけ、食べるんでしょ・・・)さすがに、セットは無理かなと思い、ハンバーグ丼にしました。そう注文すると、店員さんが「ご飯かなり多いですよ~。大丈夫ですか?」とおっしゃるので、ちょっと、心配になり、「じゃあ単品で!」と変更。そしたら、店員さん、「わかりました。ちょうど、オープンということで、ライスをサービスします!内緒!」と笑顔で。マジ?と思い、顔を見上げると、背の高い谷原章介さん風のイケメンじゃないですか!!!もう、嬉しくなってしまいました!

これがそのハンバーグ。鮮度に自身があるということで、中身がレア。でも、まったく生っぽさがなく、クセになる初めてのお味でした。
a0042393_18302979.jpg


確かに濃い味付けだから、ライスはいるな~と思い、事実、きれいにライス食べちゃったら、くだんのイケメン店員さんがやってきて、こっそり耳元でささやく。「おかわり、お持ちしましょうか??」さすがに厚顔の私も「大丈夫です!」
「内緒」というだけで、な~んか、二人で秘密を分かちあってるスリリングな感じに、ときめいてしまいました。あ、もちろん、谷原さん似だからですよ~。(爆)

帰り際も、こっそり、目配せで感謝の意を表して、名残おしく・・・。娘たちに話したら、次女は単純にうらやましがったけど、飲食店バイト経験のある長女は、「マニュアルだって!!!」と大笑いする・・・そうなのかな~。確かに、おいしかったということもあるけど、また行きたいと思うもんね。まあ、ものがライスなのが、私らしくておかしいんだけど。

帰りのバスからみた虹。いくつになっても、やっぱり「わ~っ!」と思ってしまいます。
a0042393_18405255.jpg

[PR]

by looktothisday | 2010-03-27 18:40 | 日々思う事