人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去るものは追わず、来るものは拒まず

ヨーガを教え始めて、はや1年と7ヶ月。最初から熱心に通ってくださり「今ではヨーガは生活の一部」と言ってくださる方もいます。ヨーガは一生ものなので、そのきっかけとなれただけでも、本当に嬉しいです。物理的な事情で教室にこれなくなった方も数名いるけれど、どこかで、いつかまたヨーガを続けてくれたらいいなあと願っています。

今週は3名、体験の方がこられました。久しぶりにマットをつめていただき、ちょっと狭いなあと思いながらも、楽しく教えることができました。やはりこれまでどおり、口コミでいくのが一番かなと思います。1本の電話から4名の方が参加してくださり、類は類を呼ぶといいましょうか、礼儀正しく、可愛い若い人たちが集まりました。

4月からのプログラムを考えながら、教室を始めたときの目標「去るものは追わず、くるものは拒まず」をもう一度認識しました。昔の人は本当に真実をいいますね。いつも平穏な気持ちでいることは難しいけれど、前よりは上手になってきているような気がします。

by looktothisday | 2010-03-19 20:46 | Yoga