エキシビジョン

歴史に残る壮絶でハイレベルな戦いが終わり、メダリストたちの一夜限りのショー。

競技では見せない少しリラックスした表情がみなさんいいですね。日本勢では高橋くん、真央ちゃん、美姫ちゃん。真央ちゃんはやっぱりこういう、華やかで明るくて軽やかで、そして力強い曲が似合う選手だな~と私も思いました。でも今回のオリンピックでの重厚な曲への挑戦は、今後、彼女の財産になると思います。目に見えたり、見えなかったり。経験とはそんなものですから。

私が一番感動したのは、プルシエンコ。この人はやっぱり違う・・・王者のオーラがある。4年後のソチにも意欲を燃やしているといいます。私はこの人についていこうと思いました。(爆)私が思ったくらいだから、きっと、そう思った選手はたくさんいると思いますよ。彼は真央ちゃんのトリプルアクセル成功を高く評価しています。真央ちゃんも頑張れば、きっと女プルシエンコになれる。そんな女子選手どこにもいないし。ロシエットも真央ちゃんが果敢にTAに挑戦する姿に勇気づけられたと語ったそうですね。おそらく、真央ちゃんは自分のためだけに一生懸命やっていて、こんなことは意図してないと思うのだけど、こういう人がいますものね。

なんだかんだ思いながらフイギュアは終わり、バンクーバーオリンピックもまもなく幕をおろします。
[PR]

by looktothisday | 2010-02-28 19:47 | 日々思う事