銀メダリスト・・・

偶然仕事をお休みにしていたので、朝一番に用事を済ませ、10時からTVで女子フュギュアFPを観戦。なんという幸せ。1組の選手からゆっくり見ました。下位の選手の中にはベテランも個性派も将来有望組もいるから、これも面白いんです。

フィンランド代表ではSPで振るわなかったキーラがフリーでは満足そうな顔だったので良かったです。昨シーズンは辛かったから、オリンピックででれて良かったよね。相変わらず美しくて、確かバンクーヴァー美人番付1位じゃなかったけ。レピストは自己ベストで180点台で、ヨーロッパ勢で1位で、すごい!彼女は子猫顔で細くて、上品ですよね。

そして3組目。鈴木あっこちゃん。彼女もSPでは悔いが残ったけど、FPでは会心のできばえで、気持ちが十分に伝わり、演技終了後の涙に私も思わずもらい泣き。入賞は立派です。
4組は強豪ばかり。美姫ちゃんは相変わらず、落ち着いては見えたし、素晴らしい演技だったけど、なんかちょっと元気がなかったような気がします。メダルまであと一歩。悔しいだろうなあ。そうそう、左手の薬指の指輪・・・誰にもらったのかしら?イミシン。噂のあの人なら、苦労しそうだから、やめときなって言いそうだけど。(笑)

その後、ついにキムさんと真央ちゃん。キムさんはノーミスで悪いところは一つもないです。最高です。おめでとうございます。あの状況を耐えうる精神力はすごい。
真央ちゃんはミスが2つあったけど、目標のトリプルアクセルはちゃんとパーフェクトに飛べた。でも、あの悔しい涙、正直で負けず嫌い。この人はどこまでも炎のチャレンジャー。まだまだのびしろがある。なにより、あのファイトが素晴らしい。きっと史上最高のスケーターになれるよ!!!
おっと、忘れていました。4位の長洲未来ちゃん。この子、大きくなりましたね。別人のようで、表現力もついて、何より、大舞台で動じない強さ。そのうち、日本チームに来てくださいよ。

ここからはぼやき。・・・男子でも4回転飛べるプルシェンコが銀、女子ではトリプルアクセル飛べる真央ちゃんが2位。う~ん、4回転復活のためにでてきたプルシェンコ、この結果に「これなら男子シングルアイスダンスだ!」と言ったらしけど、大きく納得。彼が組合作ったら私もはいる。(笑)もちろん、プルも真央ちゃんも完璧ではなかったけど、大技をもちっと評価して欲しいですね。フィン友が真央ちゃんとヨナの差はアスリートと女優の差だねと言ってたけど、私も同感。
悔しい銀メダリストでした・・・

オリンピックまではあと4年あるけど、世界選手権は来月。こっちも頑張ってほしいです。久しぶりの中野選手も楽しみ。
[PR]

by looktothisday | 2010-02-26 15:39 | 日々思う事